2011年09月10日

まだまだ赤みが取れません(>_<)

トリミングはさみに行ってきました〜かわいい
まずはビフォー顔(イヒヒ)
006.jpg
ふたりくっついてパチリですカメラ

アフターですぴかぴか(新しい)
011.jpg
対照的なふたりの表情ですねグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

すうクンのお目目周り・・・
毛をカットすると、皮膚が赤くて毛が少ないのが良く分かりますたらーっ(汗)
写真だと良く分かりませんね・・
カットによる刺激で痒くてカキカキ〜〜、そして赤くなる・・顔(なに〜)
019.jpg
またお薬塗って、しばらくカラーして安静を保ちますかわいい
この繰り返しなのかしら・・・
お目目周りの皮膚・・・なんとかしてあげたいな・・・


いつもありがとうございます四葉

ニックネーム すうママ at 21:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

なおるといいなあ〜^^

こうちゃん、目の毛抜きに行ってきました目
こうちゃんの目毛抜きは約1ヶ月ぶりかわいい
久しぶりで疲れた様子ですバッド(下向き矢印)
001.jpg
何故かおトイレの前で寝ちゃってる〜顔(ペロッ)
002.jpg
グッスリです眠い(睡眠)
・・・ところで・・・
こうちゃんの食糞は相変わらずなのですが・・・
見てないと食べちゃうのたらーっ(汗)
おトイレでの行動を先生に相談したところ・・・
フンエサと思ってるみたい・・とのことで顔(汗)
フードを変えてみることになり・・・
サンプルを2種類頂いてきました。が、1つは拒否犬(怒)
何でも食べるこうちゃんが、珍しく拒否しました〜犬(怒)
確かに、フードの臭いが〜顔(なに〜)
2種類頂いてきて良かった〜ぴかぴか(新しい)
もう1種類は食べてくれましたよエサ
しばらくこのフードで様子をみましょ〜手(グー)
なおるといいなあ〜かわいい

すうクンは、またまたカーテンに絡まって寝ていますハートたち(複数ハート)
003.jpg


いつもありがとうございます四葉

ニックネーム すうママ at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

なるべく近くに☆

朝散歩をしました晴れ
風が気持ちよくて快適なお散歩でしたよぴかぴか(新しい)

朝一散歩を終えたら、ネンネタイム時計
最近、すうはお洗濯のカゴがお気に入りかわいい
001.jpg
気付いたら、こうも近くに寝てましたハートたち(複数ハート)
002.jpg
なるべく兄の近くに寝ていたい弟です黒ハート
004.jpg
グッスリ寝ているようです顔(メロメロ)


今日もありがとうございますかわいい

ニックネーム すうママ at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

笑顔になったよ♪

晴れたり晴れ雨が降ったり雨曇ったり曇り
いつお散歩に行かれるかなぁ〜犬(足)
お散歩が待ち遠しいぴかぴか(新しい)ふたりは犬(笑)犬(笑)
002.jpg
寝て眠い(睡眠)
004.jpg
過ごしてましたよ顔(ペロッ)

夕方、空も澄んできたのでお散歩へ犬(足)
涼しい風を感じながらたっぷりお散歩るんるん
そして帰りはとっても満足な笑顔になりました犬(笑)
010.jpg
こうちゃんは疲れたみたいですが下
011.jpg
楽しんでくれたようですかわいい


いつもありがとうございますかわいい

ニックネーム すうママ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

風の音も嫌いデス・・・

台風の強い風で台風
すうクンは・・・
011.jpg
いつもママのそばにくっついてますかわいい

こうちゃんは、へっちゃらさんGood
013.jpg
こうちゃんの写真をカメラ撮っている時も
015.jpg
そばにいますハートたち(複数ハート)
・・・不安なんだよね犬(泣)・・・

でも昨日の夜は夜
007.jpg
アイスノン枕でグッスリ眠い(睡眠)
009.jpg
一安心と思いきやあせあせ(飛び散る汗)

夜中はウロウロダッシュ(走り出すさま)
あまり眠れなかったみたいです犬(泣)

大きな台風台風
皆様、気をつけてくださいね手(パー)


いつもありがとうございます四葉

ニックネーム すうママ at 10:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ハワイアンな〜♪

今日はお天気も良かったので晴れ
横浜のとあるカフェレストランに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ワンコ同伴はテラス席
DSC_0071.JPG
ハワイリゾートなカフェですよるんるん
テラスから見える風景は
DSC_0070.JPG
緑がキレイですよね四葉

初めての場所なのでふたりはキョロキョロ目
012.jpg
早速、注文すると
014.jpg
ドリンクが出てきた〜ぴかぴか(新しい)
パラソルが差してあって、トロピカル〜〜リゾート
もちろん、パッションフルーツジュースですよ顔(笑)

ワンコメニューもあったので、オーダーるんるん
015.jpg
「早く来ないかなぁ〜犬(笑)」のお顔顔(ペロッ)
テラス席は風があって、心地よいぴかぴか(新しい)
ちなみにカートの中にはアイスノンが入ってますGood

ふたりのきたよ〜わーい(嬉しい顔)
017.jpg
ヨーグルトムースだよレストラン
020.jpg
「パクっ〜〜るんるん」大きなお口で失礼犬(笑)
022.jpg
「美味しいよぉ〜るんるん

ふたりが食べ終わった頃〜
023.jpg
じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)
024.jpg
何もかもがハワイアンリゾート
・・って、カレーは違うかぁ〜(笑)
メニューがたくさんあって、選ぶの大変だった〜あせあせ(飛び散る汗)
そうそう、ハワイアンなロコモコやスパムむすびもあったよるんるん

私達の食事中、ふたりはお腹いっぱいで眠たそうかわいい
025.jpg
楽しかったかな?また来ようねかわいい

そして・・・

お家に帰り、シャンプーされたふたりでした犬(笑)犬(笑)
028.jpg
上ちょっと不服・・顔(ペロッ)


いつもありがとうございますかわいい

ニックネーム すうママ at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

宝物〜☆

こんばんは夜
001.jpg
朝晩と涼しくなりましたねぴかぴか(新しい)

今日、首をなが〜〜〜くして待っていたものが到着るんるん

NukuNukuさんで作って頂いたグッズですぴかぴか(新しい)
ブログや写真などを元に、まずうちの子イラストを作成して頂きますかわいい
こちらの細かい希望などを何度もメールでやりとりしました犬(笑)犬(笑)
そのイラストでグッズ制作〜るんるん
本当に大大満足です顔(笑)
宝物がまた1つ増えました顔(笑)

011.jpg
「良かったねママ〜かわいい
なんて、上顔はとっても冷めていますけど(笑)
すうクンは・・・
014.jpg
また寝てた〜顔(ペロッ)
今日はママだけが大騒ぎした1日だったみたいです(^_^;)


いつもありがとうございます四葉

ニックネーム すうママ at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

同じ時間の流れで・・

眠たそうな顔を見ているとぴかぴか(新しい)
眠たくなっちゃいますよね〜顔(ペロッ)
002.jpg
お顔の赤みもだいぶ良くなりましたかわいい
時々、猛烈な痒みがあるのか、ボリボリダッシュ(走り出すさま)
気をつけなくちゃ手(グー)
003.jpg
カメラ目線だったすうクン、眠たくて眠たくて眠い(睡眠)

005.jpg
こうちゃんも眠たいよ〜〜
006.jpg
頑張って起きてます顔(ペロッ)
眠たい時間ってふたりとも同じ時計
遊んでいる時間も同じ時計
同じペースで時間が流れているようですぴかぴか(新しい)


いつもありがとうございます四葉

ニックネーム すうママ at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

お出かけは美味しい〜

今日はお天気になるのかなぁ〜?

先日、いつものカフェレストランに行ってきたのでその写真をカメラ
001.jpg
すうクンのお顔の皮膚、赤みがなくなりましたよぴかぴか(新しい)
002.jpg
こうちゃんは外出するとワクワクです揺れるハート

今回の注文は下
003.jpg
お野菜いっぱいのオムライスレストラン
004.jpg
「早くたべたぁ〜〜い犬(笑)
005.jpg
ジッとお利口に待っていられました手(チョキ)
006.jpg
遠くない?(笑)
008.jpg
こうちゃんはカートの中でね顔(ペロッ)

ふたりとも美味しく頂いてました犬(笑)犬(笑)

010.jpg
満足なexclamation&questionふたりです顔(イヒヒ)


皮膚の状態も良くなったのでカラーを外していたすうクンかわいい
でもまた装着ですバッド(下向き矢印)
015.jpg
ひだりのお手手が痒いのか、舐めて真っ赤にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
016.jpg
お薬を塗って様子をみます手(グー)
薬が浸透するまで、カラーしとこうねかわいい


いつもありがとうございます四葉

ニックネーム すうママ at 07:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

雷様パニック〜(>_<)

久しぶりの雨雨そして雷雷
こうなると、すうクンはパニックなんですバッド(下向き矢印)
ハアハアし始め、そしてウロウロ犬(足)
いつもはしない行動をし始めます顔(汗)
ちょっと怖い顔(え〜ん)
003.jpg
動き回るのでお写真はブレブレですカメラ
004.jpg
表情もいつもと違いますたらーっ(汗)
006.jpg
その他、ベッドの下にもぐったり、箱に入ったり
雷が鳴り止むまで続きますダッシュ(走り出すさま)
2歳くらいまでは、なんともなかった雷様雷
いつからか、パニックをおこすようになってしまいました犬(怒)
抱っこしてなだめても落ち着くのは一時だけ・・・
雷様雷〜できれば出てこないでください・・・顔(ペロッ)


今日もありがとうございますかわいい

ニックネーム すうママ at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする