2009年08月11日

頑張って!すうくん!

P1195.jpg
こんにちはかわいい
ぼくは、2.2kgになりましたるんるん


日曜日の夕方から、すうが体調を崩してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
下痢の繰り返しと嘔吐です。
小さい頃から病院に通うことは多かったものの、下痢は初めてのことで顔(なに〜)
しかも・・繰り返していくうちに、血がく〜(落胆した顔)が混ざってきてしまい。
いつもの元気もなくぐったりバッド(下向き矢印)
ちょっとアセってあせあせ(飛び散る汗)夜間救急病院に行きました。

結果・・フンからは、特に菌などは出てきませんでした。
    疲れや冷房などによる冷えからくるもの・・だろうと・・

点滴をして帰宅しました。
帰宅後も症状は改善しませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

P1217.jpgP1218.jpg

月曜日、朝一でかかりつけの病院で点滴注射をして内服薬もいただいてきました。
急性胃腸炎・・・のようです。

先生に、夕方からおかゆを少しから食べさせて、食べるようなら薬を混ぜてと言われました・・・

おかゆ食べませんたらーっ(汗)

症状は少し軽くなりましたが、食欲・元気がありませんでした。



そして今日。まだ元気はありませんが、何か欲しそうexclamation
おかゆだ〜と、朝からせっせとグツグツ作りましたが食べません。


そうなんです。

すうは、おかゆが嫌いみたいなんです。

なので、大好物のヨーグルトをスプーンで少しあげてみました。
すごーい勢いでウマウマ犬(笑)
いきなり沢山あげては胃がビックリしてしまうので、1時間位空けながら、ゆっくり食べさせました。
(内服も無事に出来ました)

今はとりササミ(先生に言われた食材)も少し食べています。

少しずつ復活してきました。
まだ、フンが出ていないのでなんとも言えませんが・・・


早く回復しますように・・



P1216.jpg









【日記の最新記事】
ニックネーム すうママ at 14:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すうくん心配だね〜顔(汗)
早く元気なフン出るといいですね!
でも少しずつでも食べているようで、
回復の方へ向かっているかな・・犬(笑)
がんばってexclamation×2すうくん。
ラッキーも北国から応援するよぉ〜犬(笑)
Posted by ぽん母 at 2009年08月11日 17:00
あらら。。すうくん可哀想だねたらーっ(汗)
嵐も昔はよく、夏になると胃腸炎おこしてましたあせあせ(飛び散る汗)
何度もうんPふんばると!最後は血が混ざっちゃたりするんですよね・・
早く元気になってグッド(上向き矢印)いつもの笑顔を見せてね黒ハート
うんPはもう少し経ったら出ると思うよるんるん少ししか食べてないしね。

うちも先生おすすめのボイルササミをフードに混ぜてあげてますよエサ
すうくん♪浴衣姿可愛い〜ねっ揺れるハート
Posted by kazumaro at 2009年08月11日 22:09
四葉ぽん母さんへ

ご心配おかけしました。
夕方にはかなり復活しましたよるんるん
食に興味が出てきたので、安心です。
元気のない姿を初めてみたので、ビックリしました顔(え〜ん)
ラッキーくんも応援ありがとうハートたち(複数ハート)
Posted by すうママ at 2009年08月12日 00:06
四葉kazumaroさんへ

ご心配おかけしました。
かなり復活しましたグッド(上向き矢印)
フンはまだですが、嘔吐もないので
ホッとしています顔(笑)
季節の変わり目に多い症状と聞きました。
2歳過ぎてから、皮膚やその他トラブルが多くなりあせあせ(飛び散る汗)
気をつけてあげないといけないですね犬(笑)

浴衣、バーゲンで780円だったんですよ顔(ペロッ)
Posted by すうママ at 2009年08月12日 00:16
すうくん大丈夫?

下痢は私達も切ないものね
小さい体のワンちゃんなら、なおさら心配だね
食欲がないと、ホント心配になります
すうくんガンバって
元気になってね
Posted by さくら at 2009年08月12日 09:58
四葉さくらさんへ

ご心配おかけしました。
まだフンは出ていませんが、復活いたしました〜犬(笑)
下痢は初めての経験だったので、すうも辛そうでした。
犬(笑)はお話できない分、気をつけてあげなければ・・と思いますexclamation
Posted by すうママ at 2009年08月12日 10:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1807623

この記事へのトラックバック