2009年11月28日

お散歩☆〜夕方編〜

夕方お散歩へ犬(足)
まだ16時位だったのに
外、暗いです夜
P1010112.JPG
くっついたり、離れたりしながら歩きます犬(笑)
こうがすうに体当たりしながら歩くんですどんっ(衝撃)


いつもの道を歩いていくと・・


P1010094.JPG
クリスマスクリスマスのイルミネーションが遠くにぴかぴか(新しい)
キレイだなぁ〜ぴかぴか(新しい)
(お写真見にくくて、ごめんなさい)

P1010108.JPG


今日もたくさん歩きます。
暗いけれど、そんなに寒くもなく犬(足)
P1010115.JPG
時々休憩
P1010116.JPG
何度もカメラ・・・「こっちむいてよ〜」
P1010118.JPG
「や〜だ〜よ顔(ペロッ)
そんな声が聞こえてきそうです顔(イヒヒ)

今日は帰りに少しだけカートに乗りましたかわいい
P1010125.JPG
こうに押されて、すうの体が曲がってる〜顔(笑)
こんな格好しても、前を向いて
身を乗り出したいらしい・・わーい(嬉しい顔)


今日もたくさん歩いて疲れたのでしょうねかわいい
P1010127.JPG
 
P1010128.JPG
おやすみなさい眠い(睡眠)


いつもありがとですアリガト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
応援ポチっとお願いします四葉

ニックネーム すうママ at 22:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

朝のお散歩♪

今日は、朝早い時間にお散歩しました犬(足)

P1010066.JPG
こうクンがリードしてお散歩です犬(笑)
なんだか、とってもイケイケでしたるんるん


でも・・・
この前の急な階段あせあせ(飛び散る汗)

P1010068.JPG
まずは、匂いをクンクン

P1010069.JPG

P1010070.JPG
「早く、おいでよ〜犬(笑)

P1010071.JPG
「やっぱり怖いでしゅよ〜犬(泣)

今日も抱っこでおりましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

平らな道はグングン進みますダッシュ(走り出すさま)
まだお日様がふたりの長〜い影を作ります晴れ
P1010076.JPG

P1010073.JPG
P1010077.JPG
寄り道しながら、ゆっくりたくさんお散歩しましたカメ

P1010079.JPG
さあ、帰るよ猫(足)


家お家に帰って、キレイにしてぴかぴか(新しい)


ひなたぼっこしているのかな?
と思ったら・・・
すうのロープおもちゃをこうが狙ってるらしく目・・・

P1010083.JPG P1010084.JPG

P1010087.JPG P1010088.JPG

こうは、知らんぷりしつつ
すうの目を盗んで、ロープを奪って逃げましたダッシュ(走り出すさま)

P1010089.JPG
とった方顔(ペロッ)

P1010090.JPG
とられた方顔(ペロッ)

ちょっと、呆然としちゃったお顔顔(笑)

毎日、仲良くケンカしてます黒ハート


いつもありがとです犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ応援ポチをお願いします四葉

ニックネーム すうママ at 11:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

代々木公園へ♪

代々木公園に遊びに行きました
電車でガタゴト電車
こうが騒ぎ出すのでは顔(汗)と心配しましたが・・・
すうと一緒だからか、犬(笑)静かに過ごせました犬(笑)

駅をおりて・・・公園まで行こうるんるん
P1000996.JPG
初めて通る道、ふたりはワクワクしてくれているかな〜?
公園内で、早くもすうは走りだします犬(足)
P1000997.JPG

ドッグランに入場しました犬
P1010002.JPG
すうは、久しぶりすぎて緊張してます揺れるハート

P1010003.JPG
こうは、初めてなのでリードをつけて参加しています。


P1010004.JPG

P1010005.JPG

P1010006.JPG

もっと走り回るかな〜と思っていましたが・・・
興奮と緊張で逆に動けなかったようですバッド(下向き矢印)
P1010008.JPG
でもキョロキョロ目お友達を探しを頑張っていましたよ顔(メロメロ)

こうは、途中で動けなくなってしまい・・・早々に外へ小鳥

しばらくランの中を歩き回っていましたが、
すうが興奮と緊張で疲れてしまったようで・・
久しぶりのランは終了となりました。

P1010009.JPG
こうはこんなお顔で待っていてくれましたハートたち(複数ハート)

ランから出て、公園内をお散歩することに
P1010012.JPG
P1010020.JPG
少しカートで紅葉を楽しみ・・紅葉
P1010015.JPG

P1010021.JPG
P1010024.JPG
P1010029.JPG
カートはどんどん進みますダッシュ(走り出すさま)

P1010030.JPG

P1010031.JPG
フリーマーケットや屋台もたくさん出てましたかわいい
美味しそうな匂いにクンクン犬(笑)

さて、電車が混む前に帰りましょう電車
P1010034.JPG

我が家には珍しい連日のお出かけるんるん
帰りの電車では爆睡のふたりでした眠い(睡眠)


いつもありがとですアリガト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
応援ポチお願いしまするんるん

ニックネーム すうママ at 14:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ショッピングカート☆

今日は寒〜い一日でした雨
買い物があったのでホームセンターへ車(セダン)

こうクン、初ショッピングカートですぴかぴか(新しい)
P1000972.JPG
ガタガター(長音記号1)するし、周りに人・人・時々犬(笑)
こうクン、初め落ち着きませんでした。

珍しく、すうはパパに抱っこをおねだりハートたち(複数ハート)
P1000969.JPG

しばらくして、カートに戻ったすうと慣れてきたこう顔(イヒヒ)
P1000974.JPG
イケイケモードになってきた・・exclamation
すうクン、身を乗り出しすぎです顔(汗)
なんでも興味シンシンだね目
P1000975.JPG


「たのしいかもでしゅ〜かわいい
P1000977.JPG

シーちゃんやダックちゃんやカートに乗ってるワンコたんがたくさんいました犬(笑)
「ぼく、すうだよるんるんよろしくね。」
P1000978.JPG
こうクンはちょっとお疲れかな?


ホームセンターを一通り回って、買い物をして・・・
道が混む前に帰ろうね車(セダン)

帰りはオートスロープで駐車場まで駐車場

P1000984.JPG
必死につかまるふたりあせあせ(飛び散る汗)

P1000985.JPG
「ぼくはへっちゃらだよ〜Good

すうは慣れてるけれど、こうは人の多さとかクルクルー(長音記号2)ガタガター(長音記号1)
\(◎o◎)/!ビックリしていたようでした。


車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今日ホームセンター買ったお洋服ブティック
いつの間にか、こうのサイズが一つ大きくなっていましたるんるん
うちの子になってから、もう4カ月が経とうとしています犬(笑)
大きくなったね顔(メロメロ)

P1000992.JPG
P1000995.JPG
パパからおやつを貰おうと頑張っているふたり黒ハート
今日はお疲れさまでしたかわいい


いつもありがとですアリガト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
応援ポチお願いします犬(笑)

ニックネーム すうママ at 00:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

お散歩楽しいな♪

今日は晴れ朝から気持ちがいいですねるんるん
支度して、お散歩に行きました犬(足)
外に出るとすぐに
P1000926.JPG
待ってました〜犬(笑)とばかりに、急ぎ足で進みますダッシュ(走り出すさま)

歩きだしてすぐに、すうはソワソワフンタイムですぅ〜トイレ
P1000927.JPG
こうは先日外で初めてのちっちをして以来・・・しません顔(汗)

またまた違うお散歩コースへ
P1000931.JPG
走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)(写真は歩いている時です)

P1000934.JPG
でこぼこ道は、こうクン上手に避けてますよ〜わーい(嬉しい顔)

空を見上げたら、こんなに気持ちのいい空が晴れ
P1000935.JPG

ちょっと休憩かわいい
P1000937.JPG
P1000938.JPG
・・・やっぱりふたり同時にはこっちは見てくれませんねあせあせ(飛び散る汗)


休憩も終わり、しばらく進むと犬(足)

P1000943.JPG
こんな急なところ〜顔(なに〜)
すうクン、行く気満々ですねGood

こうクンは・・・?
P1000945.JPG
こわいよね〜顔(メロメロ)

おっと、すうクンが迎えに来ましたぴかぴか(新しい)
P1000947.JPG

P1000948.JPG
やっぱり、こうクンには危ないので抱っこして降りることにしました顔(笑)
すうクンはスタスタ降りましたClap

P1000949.JPG
最後にまたフンして顔(イヒヒ)

カートで帰ることに・・
P1000950.JPG
楽ちんるんるん楽ちんるんるん
この子はこ〜んなおちゃめ顔黒ハート
P1000951.JPG

もうすぐ家
P1000955.JPG
P1000956.JPG
ふたりともハリキリすぎて、お疲れの様子ですかわいい
P1000957.JPG


いつもありがとうですアリガト
ポチっと応援お願いします犬(笑)

ニックネーム すうママ at 11:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

お手本☆すうクン おもしろ☆こうクン

今日も雨です。
とっても寒くて、我が家のおふたりさん犬(笑)犬(笑)
朝からゴロゴロしています眠い(睡眠)


昨日のこと、夜はもちろんゴロゴロなふたり犬(笑)犬(笑)

そんなふたりでも時々張り切って起きてくることがあります犬(足)
はいexclamationお菓子の袋の音とか、おやつが入っている引き出し開ける音とか・・るんるん

P1000906.JPG
こ〜んなお顔でおねだりですよ〜ぴかぴか(新しい)
でも〜ただではあげられましぇ〜ん顔(ペロッ)
P1000907.JPG
お手本すうクン四葉
はい!お次は?
P1000908.JPG
どぉ〜しても「お顔」が来ちゃうこうクン・・

ならば・・・
P1000909.JPG
顔(汗)ちょっと大袈裟なアピールですね〜顔(汗)
なんか、こんな感じの敷物見たことあるような・・・
こうクンは必死に頑張っているのですかわいい
可愛いので合格です顔(メロメロ)


雪雪雪雪雪


寒がりなすうクンのため、「暖か電気マット」(本当の名前忘れました顔(汗))登場
トイレはおもちゃだよ)

P1000911.JPG
こうクンは苦手なのかな・・すぐベッドへ犬(足)

すうクン、しっかり陣取りました〜るんるん
P1000914.JPG
こうクンはというと・・・
P1000918.JPG
お家ベッドの中でご満悦ですハートたち(複数ハート)

すうクン、全然動きません鏡餅
P1000920.JPG

そんなお兄たんを横目に目
P1000921.JPG
パパに抱っこで甘えていました黒ハート
パパの方が暖か電気マットより暖かいかもね〜Good
甘え上手なこうクンです顔(ペロッ)


いつもありがとですアリガト
応援のポチ☆お願いします(^^♪ぴかぴか(新しい)

ニックネーム すうママ at 11:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

トリミング☆

トリミングはさみ前、支度をしていたら・・
ふたりがこっちを見ていました犬(笑)

同じ格好して、まぁ仲良しさんですねかわいい

ママがカメラを撮っている時、外から声が・・

おやまぁ〜、また同じ顔(メロメロ)


雨はさみ雨はさみ雨はさみ


外は小雨がパラパラして、とっても寒い日でしたふらふら
だから、バブルバスにゆっくり入ったようですいい気分(温泉)
当然というか、いつもより長めのお風呂で・・いい気分(温泉)


こうクン、ヘトヘトでしたバッド(下向き矢印)

P1000895.JPG

すうクンはさすが〜体力あるねGood

P1000896.JPG

すうクン、薬を塗るため短めですはさみ
寒がりなすうクン、震えていました・・顔(汗)
短くしすぎたかな・・ごめんね顔(え〜ん)
こうクンはいつも通りですが、尻尾を可愛く短めにはさみ
ウサギウサギちゃんみたいな尻尾になりましたかわいい

P1000900.JPG

頑張ったので、パパからおやつをもらっていますホネ
こうクン、食べる時だけは元気ですわーい(嬉しい顔)


いつもありがとうですアリガト
上
ポチっとクリックで応援お願いします犬(笑)

ニックネーム すうママ at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

あれから1年経ちました

1年前の今日、すうは手術を受けました。
「唾液腺のう腫摘出術」
初めて症状に気付いたのは、2年前のちょうどこの時期でした。
いつものように皮膚などのチェックをしていた時
左あごの辺りに腫れを感じました。
DH000068.JPG
病院での検査の結果、唾液が漏れて腫れているとのこと。
この場合、手術が一般的な治療だということでした。
でも手術しても100%完治は分からないし、しばらくは
内服くすりで様子をみることになりました。
1週間程内服したところで腫れは改善し、手術は見送ることにしました。

日々過ごしていく中で、腫れ→内服→改善を数回繰り返していました。
1年前の夏、とうとう腫れは引かなくなってしまいました。
見た目も痛々しく、あごに「こぶ」がついているようでした。
DH000051.JPG
手術が決定。涼しく過ごしやすい時期を考え11月に行うことになりました。

手術は時間はかかりましたが、成功Good
ホッとしたのを覚えています。
面会は可能だったので、ドキドキしながら病院へ
しかし・・・
診察室のドアの隙間からこっそり除くだけ、声をかけるのも禁止〜顔(なに〜)
「すうクンが寂しくなってしまうといけないので・・・」
なるほど〜と思いましたが・・・寂しかった〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
入院は1週間の予定でしたが、傷の具合が悪く結局2週間の入院になってしまいました。
ホントに寂しかったし心配でしたもうやだ〜(悲しい顔)

退院の日、ちょっとだけよそよそしい(そんな風に見えました)すうがいました。
きっと、会いに来なかったと思って怒ってたのかな・・犬(怒)ごめんねぴかぴか(新しい)
でも、尻尾フリフリしてくれたので、嬉しかったよ〜わーい(嬉しい顔)
お家に帰っても、すうは元気がなく・・・
それもそのはず・・・
DH000024.JPG
たれパンダみたいで動き辛いの〜顔(なに〜)
おかえり〜かわいい
本当に、無事に帰ってきてくれて、ありがとうぴかぴか(新しい)

DH000008.JPG
上このお写真は術後1か月位です。包帯も取れてスッキリ犬(笑)

そして今、再発もなく元気に過ごしているすうクンですわーい(嬉しい顔)
毎日、ドキドキしながらあごを触っています顔(汗)
心配だからね・・残った傷が痛々しいけど、フサフサの毛が隠してくれてますGood
どうか、これからも再発がありませんように四葉

最後まで読んで下さってありがとうございます犬(笑)

いつもありがとですアリガト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村左応援ポチっとお願いしますかわいい
ニックネーム すうママ at 08:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

つまらないなぁ〜☆

ママは寝違えて、首が痛くて思うように動けませんもうやだ〜(悲しい顔)
ふたりは、お散歩にも連れて行ってもらえず・・・犬(怒)
つまらなそうにしてましたバッド(下向き矢印)
ごめんね顔(え〜ん)

P1000868.JPG
「ママどうちたんでつか?」


ふたりが見つめ合っています目
何が始まるのexclamation&question
P1000869.JPG
P1000871.JPG

あっ、まさか・・・がく〜(落胆した顔)
P1000873.JPG
おっと〜顔(イヒヒ)
こんなこともあろうかと、ゴムの途中に柔らかいおもちゃを・・
パチンどんっ(衝撃)の時のクッションがわりになるかなと・・顔(ペロッ)


でも今日は遊ぶ気がないのかな・・犬
すうは寝てしまいました眠い(睡眠)
P1000875.JPG
でもヘアゴムをお手手で押さえてる〜猫(足)
P1000876.JPG
すうが遊ぶ気がないので、こうもテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


P1000877.JPG
遊ぶ気がなくてもヘアゴム確保はするのね〜わーい(嬉しい顔)
今日はおうちベッドから出て来ないね〜家


いつもありがとですアリガト
上応援クリック猫(足)ポチっとお願いします四葉

ニックネーム すうママ at 09:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

見たことあるなぁ〜この遊び☆

土日は、ほぼお留守番だったふたり犬(怒)
ふてくされてダッシュ(走り出すさま)
P1000857.JPG
ハンバーガーみたいだね〜わーい(嬉しい顔)


晴れ四葉晴れ四葉晴れ

今朝の出来事・・

ふたりとも何かであそんでる・・目
なんだろう・・?
P1000862.JPG
ヘアゴムだぁ〜

ちょっちょっと・・顔(汗)
そんなに引っ張ったらふらふら
パチンどんっ(衝撃)ってなるよぉ〜顔(え〜ん)
P1000863.JPG
あっ爆弾
P1000864.JPG
ほら〜もうやだ〜(悲しい顔)

このゴム、ゆるゆるだから大丈夫かな〜顔(汗)
それにしても、決定的瞬間を激写してしまった〜カメラ

もうやめたほうが・・・〜〜顔(なに〜)
P1000866.JPG
こうクン〜顔(なに〜)
やめて〜〜がく〜(落胆した顔)

P1000867.JPG
なんだか余裕の表情exclamation&question

この後もふたりは何事もなっかたかのように・・
また、遊んでましたかわいい
懲りないふたり・・犬(笑)


いつもありがとですアリガト
上
ポチっと応援クリックお願いします犬(笑)

ニックネーム すうママ at 09:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする